Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
巡回展のお知らせ 「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展 | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [お知らせ]

巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展

本年4-5月に開催した「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展の全国巡回が始まっています。

本年4月23日―5月22日に生活工房ギャラリーで開催した「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?展」

来場の方々より、「自分たちの地域でもぜひ行いたい」との熱いご要望を受け、

企画制作をしてくださったLEONIMAL BO-SAIチームが、巡回展のセットを作ってくださいました。

こちらでのご案内が遅くなり、すでに終了してしまった巡回展もございますが、

その模様と今後の告知をさせていただきたいと思います。


巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展
巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展

 

まず、7月30・31日に伊勢丹新宿店で開催された、「&PETS Marche in ISETAN vol.3」(画像左)

巡回展の第1弾ということもあって、スタッフは直前まで大変だったようですが、

人気プロカメラマンによるペット撮影会などもあり、大盛況だったとのことです!


巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展
巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展

次に、岡山のクレド岡山というファッションビル内で8月11日~21日に行われた「いっしょに逃げてもいいのかな?」展巡回展(画像右)。

スマイルプロジェクトfrom岡山の清水さんの熱い想いにより実現し、地元のテレビや新聞にも取り上げられて、すごく盛り上がったようです!

関連のトークセッションも、動物愛護センターの方が登壇されたりと、未来につながる内容だったのではないかと思います。


巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展
巡回展のお知らせ
「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?」展

そしてこの後は、9月4日(日)に代々木公園で開催される、渋谷区総合防災訓練にて巡回展が行われます。

なんとこの日に合わせ、展覧会の内容にさらにたくさんの役立つ情報を加えた冊子を発行予定!ぜひ会場でお求めください。

世田谷→新宿→岡山→渋谷と回っている巡回展、今度はあなたの町にも行くかもしれません。

またこちらでもお知らせをしたいと思っております!