場所は、山梨県早川町。
信号が一つしかないという、ほんとうに山深い中にあります。

写真は、ご自宅前で野イチゴを指さす木村崇人さん。
計3つもいただきましたが、すごく甘くておいしかったですよ。

木村さんは、「地球と遊ぶ」ことをテーマに活動していらっしゃるアーティスト。
(裏山にキノコ採りに行って本気で遭難しかけたという)この場所だからこそ、文字通り地球を肌で感じて、
それを見る者に伝えられるんだろうなと思います。

おいしい空気の中で、打合せも弾み、ワークショップも決定しました!
題して、「森のディナー/森のランチ」。
早川町の森から集めた食材(と一見食材とは思えないもの…)を調理する、
そうとうオイシイ企画になりそうです。

オイシイといえばランチで連れて行っていただいた、地元の主婦の方が交代でやっているお蕎麦屋さん「武蔵屋」
新鮮な山の幸をたらふくいただいてきました。


 

私の森.jpのWEBサイト

木村崇人のWEBサイト