Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました! | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [プログラム報告]

「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!

11月17日(土)「中学生次世代車教室」試乗会&修了式が、大磯ロングビーチ第1駐車場を会場にお借りして開催しました!

当日はあいにくの天候でしたが、午前中に電気自動車の組立も行い、その試乗を、雨が一時やんだのを見計らって前回組み立てた世田谷ハイブリッドバギー1号とあわせて敢行!寒さにめげずに中学生たちは元気に試乗を体験しました。

次世代を担う中学生だからこそ、自動車の未来のこと、エネルギーの問題などちゃんと向き合って進んでほしいですね。

ご指導頂いた舘内さんはじめ日本EVクラブのみなさんありがとうございました!

参加者みなさんお疲れ様でした!

また来年もチャレンジしましょう!


 


「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!
EV自動車(カート)を分担を決めならが組み立てます。
「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!
海を目の前に天気が良ければ最高のロケーション。強風のなかでも中学生は集中力でトライします。

「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!
修了書を片手に記念写真。お疲れ様でした!
「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!

「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!
「中学生次世代車教室」試乗会&修了式を開催しました!