Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
スタッフブログ一覧 | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

生活工房スタッフが企画の舞台裏や最新情報をお届けします。

「KU・BI・RE」展 始まりました。

12月23日より「KU・BI・RE」展が始まりました。 会場となる生活工房3階ギャラリーには 多摩美術大学造形表現学部デザイン学科の学生たちの作品を展示しています。

[お知らせ]

「時間を食べる」展関連ワークショップ 「時間が美味しくする保存食」

このワークショップでは、「時間を食べる」展で取り上げている 『タイマグラばあちゃん』の保存食づくりにならいながら、 目に見えない麹菌を、科学と食文化の視点から探ります。 専門家による麹のレクチャーで学んだ後、 実習として麦味噌・米味噌・金山寺味噌の3つの仕込みに挑戦します。

[プログラム報告]

「この一年、自分の仕事をふりかえる」

お茶会のようなワークショップ 「この一年、自分の仕事をふりかえる」 12月3日(木)18:30-20:30 『自分の仕事をつくる』の著者で、働き方研究家の西村佳哲さんをファシリテーターにお迎えし、 「この一年、自分の仕事をふりかえる」を開催しました。

[プログラム報告]