Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
「異郷 西江雅之写真展」開催中です  | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [「異郷 西江雅之写真展」特別ブログ]

「異郷 西江雅之写真展」開催中です 

5月25日より、「異郷 西江雅之写真展」が始まりました。

文化人類学者であり、言語学者でもある西江雅之さんが、
50年以上世界各地の「異郷」をたずね
撮りためた2万点以上の写真の中から
厳選された、写真展。

そこには、もうすでにいない人々と
すでになくなった営みが記録されています。


初日の5月25日には、
協力者・関係者を招いてのオープニング・レセプションが行われました。


「異郷 西江雅之写真展」開催中です 
挨拶をなさる西江先生。
「異郷 西江雅之写真展」開催中です 
お料理は、chiobenさん。http://chioben.ko-me.com/

「野生」をテーマにおつくり頂きましたが、ナナの葉の上に散りばめられたお料理はどれも素材の味を際立たせたふくよかなお味で、大好評でした!

展覧会場の様子は・・・
西江先生も「会場で驚いてほしい」とおっしゃっているのですこーしだけご紹介。


西江先生の講演会は、
大好評につき3回とも締切とさせていただいておりますが
先生の会場出没率はかなり高いので、
運がよければ直接マンツーマンの講義を受けられるかも?


また、先生のトークが、こちらの番組でご覧になれます。
NHK BS1「エル・ムンド」
6月4日(月)23:00-
http://www.nhk.or.jp/elmundo/
講演会にいらっしゃれない方は、ぜひこちらをお楽しみ下さい。


「異郷 西江雅之写真展」開催中です 
「異郷 西江雅之写真展」開催中です 

「異郷 西江雅之写真展」開催中です 
「異郷 西江雅之写真展」開催中です