スタッフブログ

生活工房スタッフが企画の舞台裏や最新情報をお届けします。

インターン生・FとHが、「世田谷アートフリマ presents 夏休みワークショップ」の様子をレポートします!

世田谷で活動する作家さんと次世代を担う子どもたちがものづくり体験を通して、お互いに刺激を与え合う!夏休みのワークショップが開催されました!

[プログラム報告]

展覧会「きいろいカラス」期間限定ラジオ “話して!HOW NOW?” 公開中!

2022年3月6日まで開催している展覧会「きいろいカラス」。最終日に行うアーティストトークのプレ企画として、出品作家の椎木彩子さんがゲストの村上慧さんとラジオ収録を行いました。

[お知らせ]

インターン生・Iが、「アメリカン・トイズ since 1920s 暮らしと時代を映す玩具展」をレポートします!

子どもの玩具をとおして外国の暮らしや文化を伝える展覧会、「アメリカン・トイズ展」がスタートしました。

[プログラム報告]

インターン生・Iが、「おはなしいっぱい」オンライン配信の様子をレポートします!

わらべうたの遊び方や、絵本の読み聞かせ、絵本作家さんのトークなど、たくさんのおはなしに触れることができた三日間になりました。

[プログラム報告]

新入り・Iが、開催中の「大平農園と畑のレシピ帖展」をレポート!

住宅街に400年続く篤農家を通じて、私たちのくらしを考える展覧会をお伝えします。

[プログラム報告]