Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
ねむい空間 | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [「I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会」特別ブログ]

ねむい空間

どうにも眠くなる展覧会、ほんとうにどうにも眠くなってしまうようで
今日はとくに多くの方が、「本気寝」してました。

この展覧会では、「起こさない」ことをひとつのポイントとしていますので
熟睡されている方がいると、確かにその寝床は体験できません。

しかしそれは同時に、人が寝ているところをじっくり観察できるチャンスです!
そんなチャンス、めったにありません。
寝ている人をじっくり観察しながら、その人が起きるのを、辛抱強くお待ち下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


ねむい空間
ねむい空間


そんな、ねむく、ねむーーーーくなる会場デザインをしてくださったのが、
セセン設計所の佐々木光さんです。
(セセンさんのもうひとつのページ、sesen LABもすごく素敵です)
環境デザインだけでなく、企画構成にも大きく関わっていただきました。ありがとうございました。


ねむい空間
人のリズムと天体、自然のリズムが動きを持って感じられる立体モデル
ねむい空間
夢の仕組みを探る自由研究は、
写真も佐々木さんご本人によるものです。


佐々木さん渾身のコーナー、ぜひご堪能下さい。


ねむい空間
ねむい空間