1 イベント等の開催について

生活工房の主催/共催事業については、世田谷区の判断基準に沿って一部を中止いたします。

その他の事業については開催の予定ですが、今後の状況により、変更になる場合もございます。最新の状況については、生活工房ホームページ等で随時ご案内してまいります。

 

【世田谷区の判断基準】世田谷区HPより

区では、区民生活や経済活動に影響が生じることを最小限に抑えることにも配慮し、国や東京都の対応も踏まえ、延期または中止の判断を行っています。なお、特定の場所に一度に多くの方が集まるイベントは、慎重に判断することとしています。

 

2 生活工房の感染症予防対策

・イベント会場入り口等に、アルコール消毒液を設置

・イベント運営スタッフは原則としてマスクを着用

 

3 ご参加のみなさまへのお願い

・厚生労働省が推奨する咳エチケットにご協力をお願いします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

・石けんによるこまめな手洗いの励行をお願いします。

・マスクの着用など、お客様ご自身においても感染症予防対策をお願いします。

・当日体調がすぐれないお客様、くしゃみ・咳・発熱の症状のあるお客様は、参加をお控えください。

 

4 施設のご利用について

施設を利用してのイベントや会議等の実施につきましては、主催者のご判断に委ねますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から利用をキャンセルされた場合、当面の間、お預かりしている使用料を還付し、また、キャンセル料もいただかない措置を講じています。詳しくは、けやきネットお知らせ欄にてご確認ください。

https://setagaya.keyakinet.net/Web/Home/WgR_ModeSelect

 

 また、ご利用の際は、スタッフおよび参加者の体調にご配慮いただくとともに、手指の消毒、こまめな手洗いの励行、マスクの着用、咳エチケットの呼びかけ等、ご協力をお願いいたします。

 

5 世田谷区の対応

最新の世田谷区の新型コロナウイルス感染症に関する情報は、

世田谷区ホームページ https://www.city.setagaya.lg.jp/index.html をご覧ください。

 

公益財団法人せたがや文化財団

生活工房