ペット防災の基本BOOK
同行避難の移動から避難生活まで

「いっしょに逃げてもいいのかな?展」の内容が書籍になりました!
自分だったらどうしたらいいんだろう?を具体的に考えさせてくれる簡単なワークを追加し、かわいいイラストもたくさん盛り込んだ見やすい内容になっています。

今秋よりイベントなどで販売は行ってまいりましたが、このたびamazonからもお買い求めいただけるようになりました。

展示を見逃してしまった方も、より深い内容が知りたい方も、ぜひご覧いただきたい内容です。



オールカラー A5 70ページ

CONTENTS

002 ごあいさつ
005 「いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?展」
013 Chapter1 「もしも」災害シミュレーション
021 Chapter2 「いつも」からできる「もしも」の備え 〜ワーク〜
033 Chapter3 日本の地震とペットとの被災に関する実例
039 Chapter4 「いっしょに逃げてもいいのかな?」同行避難のこと
049 Chapter5 「いつも」からできる「もしも」の備え 〜グッズ〜