Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [プログラム報告]

「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました

『パパ×ROCK×絵本』展の関連イベントとして
NPO法人ファザーリング・ジャパン代表の安藤哲也さんをお招きし
「安藤パパのトーク&ライブ」と題して、講演会と絵本読み聞かせライブを開催いたしました。

パパとママとキッズがたくさん生活工房に来ました!
まず、ファザーリング・ジャパンの活動の模様をスライドで見ました。


「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました
「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました


キッズたちがだいぶ飽きてきたので(苦笑)、読み聞かせ会スタートです。

安藤さんの読み聞かせは、いろいろな声色を駆使した、まさに「ライブ」!!!


「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました
「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました


おまけで、ほんの少しだけ絵本の文章に合わせて、オリジナル曲を歌っていただきました。


「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました
「安藤パパのトーク&ライブ」を開催しました


アンケートでも「安藤さんの話がとてもためになった」「小さい子ども連れで参加できる無料イベントをまた開催してほしい」との声が、

多数寄せられました。

生活工房では毎年、小学校低学年以下を対象にした絵本の読み聞かせ会『おはなしいっぱい』を開催していますので、

来年度も引き続き頑張っていきたいと思います。