Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2) | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [プログラム報告]

きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)

初日は、布地を作るまでで終わってしまいましたが、どんな風に作ったっけ?
すずきこーた(演劇デザインギルド)さん進行のもと、体全体で、「フエルトの作り方」を表現。
こすると縮まっていく様子が、よくわかりました。

 


 


次は、いよいよ巨人の服を考えます。

でもその前に、巨人て、どんな人?
一人暮らし?
何を食べてるの?
どこに住んでるの?

班ごとに分かれて、「巨人の一日」を描いたミニ演劇を作って発表しました。


山の間に洗濯物を干したよ。

シャワーは雨だよ。
お箸がとても大きくて

キセルも大きいし
せんべい布団で寝ているよ。



 


だんだん巨人の、ちょっと寒そうな暮らしが分かってきたところで
みんなで相談し、巨人に「マフラー」と「くつした」を作ってあげることになりました。



組み合わせを考えて、ピンでとめていき、ついに完成!


完成した靴下に、潜る!

マフラーに、巻きつく!


とってもすてきな作品ができました!!!わーい!


 


参加した19名の子どもたち、大類尚子さんすずきこーたさんこども劇場せたがやのみなさん、
お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました。

この作品は、10月17日から26日まで、キャロットタワー3階から4階の吹き抜けに展示されます。
どうぞお楽しみに!!


きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)
きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)

きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)
きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)

きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)
きょじんが(ほんとに)やってきたぞ!(2)