Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/setagaya-ldc/setagaya-ldc.net/public_html/_application/extension/Action/Public.php on line 196
ねちゃうヨガ | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

スタッフブログ

  • [「I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会」特別ブログ]

ねちゃうヨガ

雲がどんよりと立ち込めている日は、なんだか眠いですよね。
今日は、「安眠ヨガ&ハーブアイピローづくり」のワークショップの日。

ヨガインストラクターでハーバルセラピストでもある牧野里砂さんを講師に迎え、
自分のお気に入りの香りがするアイピローを作り、
さらにそれを使った安眠ヨガを教えてもらえるというお得な企画。

 


ねちゃうヨガ
ねちゃうヨガ


さっそく作ったアイピローをお試し。

ゆっくりゆっくり、呼吸をしながら体をほぐしたあとは、

 


ねちゃうヨガ
ねちゃうヨガ


アイピローをのせて、シャーバサナ。

明かりも消して、みなさん本当に眠くなってしまいました。。


ねちゃうヨガ
ねちゃうヨガ


牧野さんから、あらためてメッセージを頂きました!



心地よい睡眠は体と脳の一日の疲れをリセットするのにとって本当に大切な時間で、 
質の高い睡眠を得るためには、眠りにつく前の環境を整えてあげることが大事です。 
心地よくリラックスできる優しいヨガやストレッチを行ってみたり、好きな香りをお部屋でたいてみたり、少しぬるめのお風呂にアロマオイルを2~3滴垂らしてゆっくり浸かってみたり、リラックス効果の期待できるハーブティーを飲んでみたり…。 
五感で癒しを感じられる、お休み前のご自愛メソッドは一日の疲れが癒される、緊張が緩み、安眠へと繋がって行きます。 
今回作った世界にたった一つの、自分だけのオリジナルアイピローを、安眠にお役だていただけると嬉しいです!

牧野里砂



自分がリラックスできるような運動や、香りを見つけること、
自分にしかわからないことですから、探していきたいですね。
牧野さん、本当にありがとうございました。


展覧会の会場では、
無印良品さんの「アロマディフューザー」と
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761382906
アロマオイル「スリーピング」をご紹介しています。


無印さんのWEBを確認したところ・・・
「スリーピング」がない!
そのかわり、「ウェイクアップ」というのが増えています(笑)。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718626731
タイマーもあるので、目覚まし代わりにいいかもしれないですね~。